So-net無料ブログ作成
検索選択
BEST10 ブログトップ

好きなTVドラマ BEST10 [BEST10]

好きなTVドラマ BEST10

1位  台詞は暗記した  「北の国から」

2位  あんな家族に憧れた  「天までとどけ」

3位  1話1話がせつないLOVEストーリー  「世紀末の詩」

4位  事件は現場で起こってるんだ!  「踊る大捜査線」

5位  無駄だと思うものこそ大切なこと  「愛という名のもとに」

6位  伝説の生徒 鶴本直  「3年B組金八先生第6シリーズ」

7位  後悔しないために今を生きる  「僕の生きる道」

8位  蓮井朱夏の「ZOO」も大ヒット  「愛をください」

9位  映画へとケイゾクした  「ケイゾク」

10位 訴えたかったことはここにある  「未成年」

いやあ、10個で収めるのは大変です・・。
まだ、「高校教師 桜井幸子ver.」「お前の諭吉が泣いている」「聖者の行進」「ひとつ屋根の下」「青の時代」「サマースノー」「フレンズ」・・などなど良いドラマがたくさんあります。
自分は、バラエティ色の強いものよりテーマを抱えた、言わばシリアスなものが好きなようです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

好きなマンガ BEST10 [BEST10]

好きなマンガBEST10

1位  アジア一の有名人  「ドラえもん

2位  誰の心の奥にも潜む影  「藤子・F・不二雄SF短編集」

3位  実は哲学的で奥が深い  「エスパー魔美」

4位  野球を始めるきっかけ  「タッチ

5位  燕ちゃんの涙に心が震えた  「るろうに剣心」

6位  脇固めはこれで覚えた  「キン肉マン

7位  スーパーサイヤ人になりたい  「ドラゴンボール

8位  憧れた青春  「まんが道」

9位  絶妙なボケと突っ込みの融合  「あずまんが大王

10位 生活感あふれるブログ的マンガ  「いい電子」

当然、藤子マンガが多くなります。
「SF短編集」は「劇画オバQ」のようなせつなくなる作品が多いです。
大人になってしまった正ちゃんと子供の頃の気持ちを忘れてないQちゃんの現実。
藤子・F・不二雄の意外な一面が分かる作品ですね^^


好きな格闘家BEST10 [BEST10]

好きな格闘家BEST10

1位  KO以外は勝ちじゃねえ  五味隆則

2位  負けず嫌いの柔道王  吉田秀彦

3位  マイペースのスーパーサモア人  マーク・ハント

4位  女版ヒョードルパウンドを打たせろ  辻結花

5位  柔道界の異端児  滝本誠

6位  望みはただ一つ誰よりも強くありたい  ミルコ・クロコップ

7位  俺を忘れるな日本オタク  ジョシュ・バーネット

8位  サンボの女王  藤井恵

9位  トリックスター  須藤元気

10位 プロレスラーをなめるなよ  藤田和之

選びきれない!
ヒョードルや桜庭やシウバやショーグンや渡辺久江や・・・。
おそらく、格闘技好きの人でも知らないであろうと思われるのが、辻と藤井ですね。
「スマックガール」という女子版PRIDEに上がる選手です。
藤田もPRIDEにまた上がるようになれば順位も上がるのだが・・・。
小川直也を忘れてた・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

好きなサッカー選手BEST10 [BEST10]

好きなサッカー選手BEST10

1位  悲運のレフティーモンスター  小倉隆史

2位  イングランドが誇る超速FW  ルーニー

3位  不屈の魂をその胸に  中山雅史

4位  日本代表得点NO.1キングこと  三浦和良

5位  新天地を求めて走れ  オーウェン

6位  指先でボールを弾く  カーン

7位  テニスボールで鍛えられたキラーパス  中田英寿

8位  マラドーナの再来と謳われて  アイマール

9位  そのスピードは世界トップクラス  シェフチェンコ

10位 黄金の左足と輝く背番号10  中村俊輔

やはりFWが多くなりますねえ。
イングランド、W杯予選、頑張って下さい・・・。普通、1位通過でしょ(--;)
OBでは、なんといっても”マラドーナ”ですけどね。
今となっては見る影もありませんが(--;;)
  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

好きな野球選手BEST10 [BEST10]

好きな野球選手BEST10

1位 幸せのとんぼよどこへ行く  清原和博

2位 怪我に泣かされた天才  前田智徳

3位 寡黙のパイオニア  野茂英雄

4位 世界の安打製造機  イチロー

5位 イケメン日本人メジャーリーガー  井口資仁

6位 来季はメジャーか?!  城島健司

7位 ロッテ低迷期の主砲  堀幸一

8位 片手でスタンドへ運ぶ三冠王  松中信彦

9位 野球界のプリンス  SHINJO

10位 悔しさで壊した拳に魂を込めて  杉内俊哉

こうして見ると投手が少ないのが分かりました。以前なら大野や伊藤智などが入ったのでしょうけど。
清原・・・だから去年、阪神に移籍しろとあれだけ言ったのに・・。ぶっちゃけ、去年の時点で戦力外だったんだから・・。落合の時のことを覚えてるだろうに。
広島カープ!年俸3千万でお願いします!
楽天オーナー三木谷!素直になれ!清原の価値を知らなさ過ぎる!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ
BEST10 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。