So-net無料ブログ作成
検索選択

ホリエモンって・・・ [日記]

ドラが、株やFXを始めるきっかけの一つにホリエモンの存在は外せないんだけれど。
人に話すと、かーなりの確率でマイナスイメージをもたれる(笑)

最近もコメンテーターやクイズ番組に普通に出てるので、人気者だと思いきや(^^;

やはり、一般的には悪い人というイメージの方が強いんだなあとつくづく感じた。いやまあ、粉飾決算とかそうなんだが・・

これからは、楽天の三木谷さんにしとこうか(笑)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

5年振り!! [日記]

約5年ぶりの更新です・・・

コメントを下さった方、訪問して下さった方、長い間放置して申し訳ありませんでした。

近々更新という記事から早5年(^^;)
その間、色々なことがあり過ぎて書ききれません。

震災もあったし、格闘技も完全に地上波から消えたし、ネガティブなことしか思いつかないですが本当に色々とありましたね・・・

最近あった良いことは、「WiiU」が懸賞で当たったことですかねえ。

ゲーム業界もソーシャルの台頭。3DSの時代。

もう、ほとんど読んでくださってる方もいないでしょうが、少しずつ更新していきます。

5年の間に思いつく買った物は、SONYのTVブラビアKDL-55HX950の55V型、PSVita、ニンテンドー3DS、相変わらずゲームソフト諸々、ぐらいかなあ?

やっぱりドラの記事は、○○買いましたが基本でしょう(笑)


ちなみに現在、仕事はFX(外国為替)取引とオークションとAmazonマーケットプレイス販売などの個人事業が中心です。
5年前と違って、勉強してワード・エクセル・データベースAccess)、HP作成、パワーポイントなどスキルも上がっています。
V LOOK UP関数とか実用しないけど覚えたよ。

現在は、仕事の傍らFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得に向けて勉強しています。
資格取得後、資産運用のアドバイスなどのセミナーを開いていきたいと考えています。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに買ってしまった・・・ [日記]

ある物を買ってしまいました・・・。
au.jpg
何か当てたら凄いと思う(^^;
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ段ボールを空けようか・・・ [日記]

また、久し振りの更新になってしまった・・。月日の経つのが早すぎる・・。
6番サード ドラ
↑ドラです(笑)

4月に入って、引っ越してから半年が経とうとしていたのでようやく段ボールを空けはじめました(^^;)
荷物を出してて気づいたのだが、いらない物が多すぎる(爆)
というわけで、それらをヤフオクに出品しまくってました。
ほとんどコミックだけど、「スラムダンク」「花の慶次」「ルーキーズ」など。
「スラムダンク」は、日に焼けて茶色くなってたので1円で出品したら5000円を超えてしまった。
「花の慶次」は、パチスロに採用されてる影響なのかこれも5000円を超えた。
「ルーキーズ」は、ドラマ化で品薄になってるので定価越え(^^;)10000円になった。
他には、ブック●フで600円で買った「ザ・超能力」3冊が、5000円越え(^^;;)値札が付いたままだったので綺麗にはがしましたよ。
ここで、あることに気づいた・・コロコロコミックで連載されてた漫画はたいていプレミアが付いていると!コミックボンボンもね。
それなら、ドラのテリトリーじゃん♪
「ウルトラマン超闘士激伝」とかプレミア系が色々と出てきた。
さらにプレミア系のコミックの相場を見ていたら・・・「オバケのQ太郎 FFランド版」8万円?ヽ(゚□゚;)ノ
マジでか・・・・持ってるし・・・・けど、これは売れないなあ・・。藤子先生の作品だし、面白いし。
何だかんだで、いらない物を出品していったら30万ぐらいにはなるかもしれない。凄く疲れるけど(--;)
物を大切にしていて良かった。

それとは別に4月に入ってから、泣けるアニメはないかと人に聞いたり検索したりしていたら、
「AIR」というアニメに出会った。
アニメを見ていて初めて涙で前が見えなくなった。
こんなに素晴らしい作品に今まで気付かなかったなんて・・。ブルーレイ版が、アマゾンでプレミアが付いて5万円になっているが買うか・・・。自分がプレミアの付いた物を買う立場になると何だか腹が立つ(^^;)元は3万円だからなあ。
「AIR」と同じ原作者?で「kanon」と「クラナド」という作品も感動すると聞いたので見てみたら、また涙で前が見えなくなった・・。
ブルーレイ版は出ていないのでこの2作品は、DVDの初回限定版を買っていこう。
全作品、元はゲームらしいのでPSPに移植された「AIR」を購入。「kanon」はPS2判を購入。「クラナド」はPSP版を予約。
全作品に共通しているのは、家族愛かな。幸せな家族に育てられなかったドラは、特に「クラナド」が自分と重ねて見ることができて良かった。
au.jpg
「クラナド 6巻 初回限定版」 アマゾンなのに1日早く届いたヽ(゚□゚;)ノ奇跡だ(笑)

さらにゲームソフトは、着々と増殖中
au 168.jpgau 170.jpgau 171.jpg

PS3版 プロ野球スピリッツ5
ダーククロニクル
らき☆すた
無双オロチ 魔王再臨
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
シャイニングフォース・イクサ
シャイニング・ウインド
アルトネリコ
ジルオール
テイルズオブリバース
スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ
ジェネレーションオブカオス ネクスト
ぼくらのかぞく
ワイルドアームズ フィフスバンガード
ドラッグオンドラグーン
オールスター感謝祭vol.1
ルーツ
PSP版 スターオーシャン
PSP版 AIR
ソーマブリンガー
探偵神宮寺三郎 いにしえの記憶
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリング・オブ・フェイト
桃太郎電鉄Ⅴ
サモンナイト4
2008年に入って5ヶ月で24本。うーん・・年100本行くか微妙だなあ。

そういえば、最初の野球選手の写真は、PS3の「プロ野球スピリッツ5」で作った自分自身です(笑)
5月現在で首位打者でオールスターファン投票でも小笠原に次いで2位。
どうしても落合監督の下でプレーしたくて入団した。もちろん巨人戦では普段以上の力を発揮して打ちまくっている(笑)
現実で巨人が開幕から何連敗かした時は、飛び上がって喜んだものだ。他球団からエースや4番を取りすぎて腹が立つどころか野球がつまらなくなる。現実は、楽天が強い以外は面白くないのでゲームの方が楽しい。

5月18日は、戦極の第二陣が開催された。個人的にはかなり面白く、五味の首を狙う北岡や光岡の試合が見れて良かった。特に北岡の秒殺ギロチンは素晴らしかった!中尾kissも頑張ってKO勝ちしたので良い。
6月8日の第三陣も楽しみだ^^

最近、新しく出来たすき家でドライブスルーで注文したら注文をスルーされて車の中で15分も待たされた凸(゚皿゚メ)
当然、本社に苦情出しました。メールで返事が来たけど、あ~この会社はダメだなという感じ。名ばかりの管理職残業代未払い問題で裁判を起こされるような会社だから仕方が無いか。もう二度と行きません。

最後にこんなに長くなったのに続きを読むで記事が折りたためない。ブログの使い勝手がかなり悪くなっている。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸賞に当選したぞ!しかも2個 [日記]

懸賞に2個、当選しましたー
わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪
一つ目は、「Vジャンプ」で応募した、ニンテンドーDS用ソフト「ロザリオとバンパイア SN3A0006.JPGSN3A0010.jpg 2つ目は、戦極オフィシャルサイトから応募した、戦極・第一陣のポスター SN3A0001.JPGSN3A0009.jpg 「Vジャンプ」の応募は、PS3のドラゴンボールのソフトが本命だったけどこれはこれで嬉しい。 「ロザリオとバンパイア」よく知らないので早速、売ります(^^;(ファンの人ごめんなさい) 戦極のポスターは、貼ろう(´∀`*) 集英社系は、人気があるから難しいと思ってたけど当たる時は当たるのか。 よーし!他にも色々と応募してみよう!
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯のその後と注目ゲームなど [日記]

寒い!積雪だろうが凍結だろうがノーマルタイヤで意地を通すドラです(--;)

携帯は結局、機種変しました(--;)運命には抗えませんでした・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

携帯電池のなくなる頃に~店探し編~ [日記]

10日ぐらい前から携帯のWEBなどを操作してると30秒ぐらいで電源が落ちるようになり・・・何も操作しなくても2~3時間しかもたなくなってしまった。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はしのと光とひぐらしと [日記]

オークションで「はしのえみストラップ」を買いました^^

懸賞品なのに340円で落札・・・喜んでいいのか悲しむべきことなのか・・・。普通のストラップより安い・・・。

ようやく、インターネット回線が光になりました^^
いくら速いと聞かされていてもそこまで劇的に速くはならないだろうと思っていたけど、劇的に速くなりましたヽ(゚□゚;)ノ
しかし・・光回線の工事ってちょっとした工事じゃなかったのが驚き。
PC本体が有名メーカー品ではないからNTTとしてのセットアップが出来ないと言われて焦ったけど自力で出来た。PS3が回線を認識してくれなくて焦ったけどこちらもなんとか解決。
NTTの機器類が増えていくのが、なんとも悲しい・・。

ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」 ようやくクリアしました!
1月2日から170時間をかけて完全クリア!!
ドラが1本のソフトを集中してクリアするなんて余程のことだ。
ストーリーが本当に素晴らしかった。コミックも買い始めよう。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し無事終了 [日記]

新居への引越し無事に終わりました~(^0^)
アート引越しセンターさん!完璧でした!ありがとう^^
営業さんから当日の運搬スタッフへの説明も行き渡っており雑な印象は皆無。
ちょっと驚いたのは、めちゃ重い段ボール箱を2個3個重ねて運搬してた(汗)さすがに辛そうだったが見事なり。
「いい筋トレになりますよ~」とか言いながら汗だくになっていた(^^;
まあ、サカイとの1件を知ってただろうから特に気合が入ってたのかもしれない。

ゲームルーム

40型が物足りなくなってきた(^^;

仕事部屋

ここで株取引とFX
もちろんFXの税金はきちんと納めます(笑)ていうか写真で見ると怪しい部屋だ(笑)

書庫

書庫?2

リビング

え~冷蔵庫しか置くものがありません・・・・・

段ボール箱が全然、片付きません(--;)
貴重なドラえもん加湿器(笑)

これでインフルエンザ予防したいと思います。

そういえば、NTTの光工事だけ間に合いませんでした。大晦日にハッスルとやれんのか!をスカパーのPPVで見なきゃいけないんですよーとNTTに急ぐように頼んだら「分かりました!大晦日には間に合わせます。」と言ってくれた。言ってみるものだ。
※注 PPVは電話線を使うため
やれんのか!大晦日!2007 Supported by M-1 GLOBAL


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

怒りの引越し業者変更! [日記]

えー・・・
引越しのサカイにドラが
ブチギレちゃいました・・エヘッ(^^ヾ

続きを読む


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。