So-net無料ブログ作成
検索選択

4番組同時録画 [テレビ]

大晦日は、4番組同時録画に挑戦せざるをえなくなった(--;)

スカパー!PPV 午後7時より「やれんのか!大晦日2007」 翌午前1時ぐらいまで(--;)絶対余るでしょう時間(--;)対戦カードあれだけじゃ・・・。

TBS 午後6時より「ダイナマイト」 翌午前0時ぐらいまで

日本テレビ 午後9時より「ダウンタウンのガキの使い 笑ってはいけない病院」 翌午前0時20分ぐらいまで

テレビ東京 午後9時30分より「ハッスル祭り」 午後11時30分ぐらいまで

えーと・・・この間買った東芝のW録で「やれんのか!」と「ダイナマイト」を録画し「ダウンタウン」は以前使ってたアナログDVDレコーダーで録画し「ハッスル」は今回のためだけに購入したビデオデッキで録画。

1番楽しみなのは、「ハッスル」!!次が「ダウンタウン」!!で「ダイナマイト」「やれんのか!」の順・・・。
おかしいな・・「やれんのか!」発表された時はめちゃくちゃ楽しみだったのに・・・あの時がクライマックスだったようだ・・・。
「ハッスル」は、近づくにつれワクワクしてくる^^ミルコは試合をするのかな♪

アンテナ、4分配したから大変だった(--;)大晦日にここまでするのはドラぐらいでしょう(--;)必死だ・・・。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

まんが道 青春編 [テレビ]

スカパーで「まんが道 青春編」を観ました。
めっちゃ面白かった!!!6時間連続ね(--;)
鈴木保奈美・森高千里・高木美穂・高田純二・踊る大捜査線の署長役のえーと・・・なんとか聡一郎さん・吉幾三・川島英悟(゜Д゜;)などなど豪華キャストじゃないか!!
オリジナルストーリーも入っててさらに面白かった。この辺は藤子Aさんにインタビューしてドラマにしたのだろうか?
久し振りに原作が読みたくなってきた。

♯追記  そういえば、小村記者役の野村真美という女優さん?が可愛かった。けどまったく聞いたことがない・・・。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

まんが道 [テレビ]

スカパーでNHKで放送された「まんが道」というドラマを観ました。
知る人ぞ知る藤子不二雄先生の富山時代と上京してからの物語。
漫画は読んでいたが、ドラマは初めて観ました。1986年のドラマなのでさすがに知らなかったわけだ。
富山編全15回を一気に放送したので疲れたが面白かった。
手塚治虫役を江守徹がやってて面食らったがその内慣れていきました(^^;)
ていうか江守さんが若い(゜Д゜;)

満賀が新聞社でラジオ蘭を間違えて載せてしまった話が、漫画で読んだ時よりドラマではリアルになってたので怖かった・・・。才野がいなければ辞めてて当然だっただろう・・・。

上京してからの話、青春編がいつやるのだろうか・・・早く観たい!
テラさんは、漫画では頼れる人という印象だったのにドラマではとっつきにくい感じでマイナス印象だ・・。
NHKもたまには良い作品を作っているようだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

タッチ 背番号のないエース [テレビ]

タッチ 背番号のないエース」を観ました。
タッチの作品で唯一観てなかったのが、映画版の第一作目のこの作品。
中途半端に終わるだろうと思って避けてたが、スカパーで一挙に放送したのでついでに観ました。

和也が事故で死んだ後のIF的なストーリーというかアナザーストーリーというかなかなか感動的だった。
タイトルの背番号のないエースの意味がようやく分かった。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

隣人13号 [テレビ]

すっかり映画化されていた「隣人13号」を観るのを忘れていた。
返却日も今日なので徹夜で「ラストサマー2」と続けて観賞。

「隣人13号」といえば、井上三太の漫画で有名?ですかね。
学生時代にいじめをしてた子が読むとゾッとする漫画です。
いじめられてた子が大人になり2重人格を患いもう一人の人格が無差別に復讐という名の殺戮を繰り返していくわけです。

映画版では復讐の人格を中村獅童が演じたことで話題になってたはず。
洋画のホラー系ばかり観てたせいか、ちょっとぬるくテンポも遅く感じたがまあ、面白かった。
ラストは映画版のほうが良いと思います。ただ・・いじめっ子は大人になっても悪だった・・ムカつく。13号を応援してしまった。

子供の頃、いじめをしてた人は、ご用心を・・・・・。復讐されるかもしれませんよ(゜Д゜;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

ルール [テレビ]

「ルール」という映画を観ました。
都市伝説を基にした映画で、なかなか怖かった&気持ち悪かった・・・。
30年前に行方不明になった女子高生メアリーが、積年の恨みを晴らす物語。
自分を貶めた同級生達の子供達を次から次へと抹殺していく。
メアリーの死体は見つかっておらず長年の歳月を経て同じ高校の主人公に見つけてもらうように手引きしていく。
主人公達の義理の父が実は・・・という驚きもある。ドラは、途中で分かってしまった。主人公達が犯人探しをしているのに口を挟んできた時に怪しいと感じた。

ただ、殺されていくのは悪人ばかりなので(犬以外)清々しいとも言える。
一番怖いのは人間ですよ・・・・・。監督もインタビューでそう答えている。

4まであるので追々観てみようと思う。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

ユージュアル サスペクツ [テレビ]

”show5さん”に面白いと勧められた
「ユージュアル サスペクツ」を観ました。

これは、面白い(^0^)
銃の密輸で容疑をかけられた5人が、ひょんなことから”カイザー・ソゼ”という人物の依頼を受けてある事件を起こすのだが・・・。
この”カイザー・ソゼ”という人物が実在するのか何者なのかはたまた誰かが演じているのか・・5人の内一人生き残った者の語りによって進んでいく。
疑心・欲望・恐怖・推測・欺き、全ての答えが一つになった時結果が出る。

ちなみにドラは、途中で謎というか”カイザー・ソゼ”の正体が分かりました(^-^)
根底にあるのは、復讐なのですね。
この映画は、今回、初めて知ったのだがアカデミー賞を受賞してるぐらいなので皆、知ってるんだろうな(--;)
まだまだ、観てない名作がたくさんあるな・・・。
次は、同じく”show5さん”に勧められた「ルール」を観ます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲームセンターCX [テレビ]

スカパーで毎回、楽しみにしているのがよゐこの有野がやっている「ゲームセンターCX」という番組。
これは、有野がファミコンスーパーファミコンの名作?をクリアしてエンディングを見るまでやり続ける番組。
最近では、「魂斗羅」や「大魔界村」を13時間とかかけてクリアしました。
思えば、ドラもこのブログで子供の頃クリアできなかったゲームを何回か記事にして今ならクリアできる!とか書いてたけど、その企画はすでに有野の番組で使われてたというわけです・・。

さらに、この話を知り合いにしたら過去に放送された番組のDVDをタダでくれました^^
事情があってVol1のDisc2だけ(^^;)
それでは、「プリンス・オブ・ペルシャ」と「スーパーマリオブラザーズ3」の死闘が収められていました。
どっちも激ムズなんですけど・・・・・。
マリオ3は、(番組の)タイムオーバーでギブアップになったし。
マリオ3なんてクリアできる人いるのか!?と思っていたら知り合いは小学3年生の時にクリアしたそうですガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ドラなら1-2で100%行き詰る自信があります(--;)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(19) 
共通テーマ:ゲーム

教師びんびん物語2 [テレビ]

スカパーで懐かしいドラマを見ました~。
教師びんびん物語2」
「せんぱ~い」 「何だ!榎本」 ってやつですね。
萩原流行とか阿藤快とかもちろんトシちゃんも若い!!
観月ありさが生徒(小学生)として出てて驚いた。

こんな先生に習いたかったなあ・・・。
最近、色々あってお疲れドラです(´□`|||)
昔を懐かしんで子供の頃は、何も考えなくて良かったと思うのです・・・。
そういえば、恩師と呼べる人はいなかったなあ・・・。

極楽の山本はやってしまったね・・・。バカが。
めちゃイケも終わりそうだ。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スクリーム [テレビ]

スクリーム」というホラー映画を1~3まで観ました。
怖かった&面白かった!ホームシアターで恐怖も倍増(゜Д゜;)
この映画は、犯人は誰なんだろうという推理の面白さもあるので良い。
その犯人も不死身系ではなく同じ人間。例のムンクの叫びみたいなマスクを被ってるので誰か分からずドキドキ。ドキドキしすぎて眠れませんわ_| ̄|○
そしてこの映画は、セルフパロディーや笑えるシーンも入っているのでそれも良い。

「感染」という日本のホラー映画も観たけど、こちらはガッカリ(ノ_-;)ハア…
よく分からない・・・心霊的でもないだろうけど化け物系だから面白くない。
ジャパニーズホラーとやらは最後、明確に終わらず何か謎を残したり結局何だったの?という終わり方になるのでイマイチ。
続きがあるみたいだけど観ません。

職場の人に「ラストサマー」というホラーサスペンスが面白いと勧められたので観てみます。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。