So-net無料ブログ作成
検索選択
名言集 ブログトップ

悲しいとき [名言集]

悲しいときー 「自分の応援しているスポーツ選手ばかり、怪我をするときー」

悲しいときー 「Book Offで店を出る時にありがとうございました。と言ってくれなかったときー」

悲しいときー 「せっかく追い越した車に信号待ちで追いつかれたときー」

悲しいときー 「安いと思って買った中古のゲームが、他の店でさらに安かったときー」

悲しいときー 「話をしてる途中に、あっこの話前に話したことがあると思い出したときー」

悲しいときー 「こち亀を1巻から買っていて、途中でダブったときー」

悲しいときー 「運に頼った采配をする監督を見たときー」

悲しいときー 「キン肉マンⅡ世でよぼよぼのスプリングマンを見たときー」

けっこう、悲しいことってたくさんありますねー(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

マンガの中の名言たち 2 [名言集]

勝ったんだよ、ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろドラえもん
byのび太 (ドラえもん)

冬を耐える気分もオツなものです。乗り切れば、春の美しさがわかる。
by桑田判事 (家栽の人)

ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで・・・
 たいしたキズでもないのに、ただちょっと打ちどころが悪かっただけで・・・
 もう動かないんだぜ。な、ウソみたいだろ
。」
by上杉達也・・弟和也の死に際し (タッチ)

生きてると、つらいこといっぱいあんね。」
by宮市和希 「ホットロード」

仕返しとかそんな小さな理由で始めたんじゃないんだ。
 ボクはボクシングが好きだからプロボクサーになりたいんです
。」
by幕之内一歩 「はじめの一歩」

ドラえもんの最終回だった「さようならドラえもん」ののび太の台詞、じーんときます。
今回は、なんだかセンチな気分になる台詞が多いですね・・。
「タッチ」のこの事故では、連載当時、和也を死なせないでというお願いが作者の元にたくさん届いたそうです。


マンガの中の名言たち 1 [名言集]

人生において、誰もが1度は読んだことのある漫画
そんな中から自分の心に響いたものを紹介します。

のび太のくせに生意気だぞ!」
byジャイアン&スネ夫 (ドラえもん

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの
byジャイアン (ドラえもん)

最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
by安西先生 (スラムダンク

信念も意思も気力もなくした人間には何もできないわ。」
byメーテル (銀河鉄道999)

人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね・・・
byブラックジャック (ブラック・ジャック)
  本間丈太郎
のび太のくせに生意気って、凄く理不尽な言葉ですね(^^;)
お前のものも俺のものは、ジャイアンイズムの真骨頂ですね。

ブラック・ジャックのところをご指摘いただきました。粋狂さん、ありがとうございました( ^ ^ )


名言集 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。