So-net無料ブログ作成
検索選択

DREAM.1なめてんのか? [格闘技]

3月15日 旧ヒーローズとPRIDE残党による新総合格闘技イベントDREAM
~夢を見たくてもそこに夢は無かった~編

いや~・・ホント地上波で放送してくれて良かった。もしスカパーのPPV放送しか無くて
こんなクソ大会の為に3000円も払ってたらブチ切れてFEGに苦情の電話を入れて
金返せ!と怒鳴ることになっただろう。ホント地上波でドラの貴重な2時間が潰れた
ぐらいの火傷で済んで良かった。

最初の方のハンセンの試合とマッハの試合が一番面白かった。
青木対カルバン・・・・・なんていうかね、疑いたくはないんだけど・・・偶発の事故ではなく、
予定だったんじゃ?とさえ思ってしまう。
だいたい、青木対カルバンなんてカード、トーナメント戦の1回戦で組む試合じゃないしね。
それを大晦日から引っ張って、はい、偶発の事故でノーコンテスト。また次回・・・
とかする気じゃないだろうね。
格闘技ファンを馬鹿にしてるのでは?

ミルコ対水野?やってみなきゃわからない?あの組み付き方は殴ってくださいと
いわんばかりのへっぴり腰。ミルコに自信を持たせる調整試合だか何だか知らないが、
そんな物はもっとマイナーな大会でやってくれ。

煽りVも期待してたけどガッカリ。。。ホントに佐藤Dは関わってるのか?と疑いたくなる。
佐藤Dの思い通りに作らせてもらえなかったらしいので不幸なことだ。ナレーションの
立木さんもフジテレビからNGが出て使えず。
う~ん・・結果的には戦極に行った方が思い通りに出来てたかも。
正直、戦極の煽りVの方がよく出来てたと思う。ていうか、イベントとしても戦極の方が
はるかにしっかり作られてた。
DREAMの方が勝ってたのは、派手さと地上波とタレントとか試合内容にまったく関係の
ないものばかりだ。

これじゃあ、戦極にいつまで夢を見ているつもりだ?と挑発されても仕方がない。
ていうかDREAMには夢は無かった。
あったのは、疑心暗鬼と虚無感と失望と喪失感だった。

もうね、本物の戦いは戦極に任せて、DREAMは、ひじ打ち自体禁止にしたら?
ぬる~いルールで日本人だらけの試合で地上波でタレント一杯使って派手にやれば
良いじゃない。もう何も期待しないから。裏切られるのはもう御免だ。
ていうか、戦極の方が地上波でやっていたら視聴率は間違いなく上だと思う。

もしドラが一線級の格闘家で参戦団体を選べるとしたら迷わず戦極に行く。
DREAMには、ハラハラドキドキするような試合前の緊張感が無い。
違った意味でハラハラドキドキするけどね。対戦相手見つかるかな?とかちゃんと
決着はつくのかな?とか主催者から何か指示されないかな?とか(爆)

戦極に参戦した選手たちは、こっちを選んでて良かった~(^^;
と思ってるかもね。
そういえば、高田延彦も関わらなくて良かったですね。大会のとばっちりが来るからね(笑)

次の戦極は、5月18日 楽しみだ!(^^)




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ大晦日やれんのか!&Dynamite!! [格闘技]

『Fields やれんのか! 大晦日! 2007 supported by M-1 GLOBAL
『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』
の開催がいよいよ迫ってきた。

かねてより噂だったヒョードル対ホンマンが決定してしまった。正直ガッカリというか残念でならない。
PRIDE最後の大会で何故このカードなのか?
せめてヒョードル対吉田秀彦を見たかった。
吉田はヒョードルと対戦なら出る的な感じだったらしい。ただ、ヒョードル対ホンマンはやれんのか!の開催発表前に決まっていたのではないかと思う。ということは、谷川さんが協力することも最初から決まっていたのだろう。
ようやく、やれんのか!にもFieldsがスポンサーに付いた。
結局のところお金なんだなと。いくらファンがこういうカードが見たいと思っても吉田がヒョードルとやりたいと思っても大人の事情には勝てないということか。
開催されないよりはした方が良い、するからには見たいカードがある。けど、大人の事情もある。
一番強いのは、お金を持ってる人なのだ(爆)なかなか難しいものだ。

でもまあ、ホンマン相手だとヒョードルでも案外苦戦するかも。
ヌルヌル秋山も真面目にやれば普通に強いんだから楽しみではある。でも三崎にボコボコにしてもらいたい!!(ボコボコにされたりして・・・)
ヒョードル対ホンマン戦をメインで見るモチベーションを作るのが大変だ。シュルトが相手なら面白かっただろうに。
しかし、決まったものは仕方がない。
後は、藤田和之やれんのか?ヘビー級でPRIDEっぽいカードが欲しいぞ!!いくらなんでも!
五味は燃えない火の玉になってるらしいので諦めた。

決定対戦カード

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒーローズ [格闘技]

ヒーローズ ライト級GP2007開幕戦

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PRIDEよさらば [格闘技]

PRIDEのライト級を代表する格闘家、五味がどうやらヒーローズに参戦するらしい_| ̄|○
高田延彦のブログでもPRIDEにとって前向きな情報が何も入ってこないと・・・高田らしからぬネガティブさ。
どうやらPRIDEは本当に終わったらしい。
みんなPRIDEから離れていきもう二度とあの頃には戻れないのだろう・・・。

ドラの65%はPRIDEが占めていた。何だろうこの喪失感。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハッスル・エイド2007 [格闘技]

ハッスル・エイド2007をスカパーで観ました^^
元巨人の野球選手クロマティがプロレスデビューした大会と言った方がピンと来る人が多いかな(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PRIDE.34-YUIGON- [格闘技]

4月8日におこなわれたDSE主催では最後のPRIDEをスカパーのタイムシフトで観ました。
対戦カードが微妙とかなんとか言われていたが、藤田、滝本、中尾、青木、ソクジュが出るのでドラ自身は何の文句も無いカードでした^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NO PRIDE NO LIFE [格闘技]

去る3月27日、PRIDEの公開記者会見がおこなわれた。
その何週間も前からPRIDEがUFCに買収されたという噂が入っていた。マジかよ~と思って記者会見の発表を待ったら細かい所で事実はけっこう違っていた。
UFCに買収されたのではなくUFCのオーナーに買われたのだ。
同じことじゃないの?と思うかもしれないが、全然違う。
UFCのダナに個人的に買われたのならUFCの傘下にPRIDEが入ることになるが、UFCのオーナー、ロレンゾに買われたということは、ロレンゾがUFCとPRIDEの2団体を所有するということになる。一応、UFCと立場的には同列なのだ。一人のオーナーが2つの会社を持ったりサッカーのクラブチームを2つ所有する感じ。
・・・・・
良いね^^かなり良い結果だと思う。榊原代表は、退任することになったのが残念だけどこれで地上波復活の可能性は高くなっただろう。これからは資金面で困ることはまず無いだろうから知名度を上げる為に地上波はやはり必要だろう。

公開記者会見での藤田の登場はしびれた!4月8日は藤田対モンソンの試合を見るだけでもPPV代金を払う価値がある^^
ドラは、UFCがPRIDEにちょっかいを出してきた頃から対抗戦でもやって白黒つけようや!って思ってたけど現実になって最高に嬉しい。
榊原代表の決断に感謝します。
NO PRIDE NO LIFE

ああ・・・でも・・ヒョードルが・・・_| ̄|○


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

K-13・4大会 やればできるじゃないか [格闘技]

K-1 3・4大会・・・
めっちゃ面白かった!!!

ホンマン対マイティー・モー
ホンマンが初のKO負け(^0^)やったね!

バタ゛・ハリ対カラエフ
心情的にバタ゛・ハリに勝ってほしくて、ダウンを奪われて駄目かあと思った直後逆にダウンを奪いKO勝ち

武蔵対藤本
日本人最強が佐竹から武蔵に変わった時を確かに思い出した。あの時は判定だったが、今回はKO完全決着で時代は藤本を選んだ。
角田さんのマイクアピールは、余計だったと思うなあ、気持ちは分かるけど判定に持ち込む試合だってありだろうし。谷川の言うとおりプロレスじゃないんだから。まあ盛り上がったけど(笑)

バンナ対澤屋敷?
?をつけるぐらい知らない選手が、バンナから2回もダウンを奪い判定勝ち。カウンター狙いが効果的で上手かった。ただ、キックボクサータイプの選手と当たるとどうだろうか・・これからに期待。

シュルト対セフォー
シュルトが初ダウンを奪われるも2R開始早々シュルトのストレートでセフォーが失神KO負け。これも初か。シュルトがSヘビー級王者に。ドラはシュルトは好きなので文句なし。

波乱の連続でほんと面白かった^^階級を新設したのは正解でしたね。
ていうか今までのK-1がどれだけつまらなかったかとも言える(爆)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PRIDE33 お金じゃ買えない誇り [格闘技]

PRIDE33 2回目のベガス大会を各方面で仕事の休みをもらいスカパー観戦したわけですが・・・
一言でこの大会を表現するなら ショック
五味が・・・
シウバが・・・
負けた_| ̄|●iiiiillllliiii
ストレス発散のはずが、ストレス増大(´□`|||)
序盤では、ソクジュというアフリカの選手がデビューしアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラを秒殺KOする波乱でメッチャ嬉しかった。
が・・・五味対ディアス
五味が一方的に殴られるとにかく殴られる・・・苦し紛れのテイクダウンもフットチョークでギブアップ_| ̄|○見た目のダメージはディアスの方があったが・・・。
そしてシウバ対ダン・ヘンダーソン
ダンの左フックでシウバがKO負け
シウバは前日40度の熱で薬を飲んでまで試合をした。試合後の控え室で榊原代表が尋ねたときには泣いていたそうです(T0T)5年間も保持していたベルトですからなあ・・・。

DSEの榊原代表の大会終了後の記者会見から
アメリカ人記者の一人が「PRIDE USAの社長がPRIDEを購入したがっているが?」
と質問。
榊原代表は一度軽くいなしたそうですが、その記者はなお「PRIDEを売る予定なのか?」と食い下がる。
すると榊原代表は毅然とした態度でその記者に逆に質問。
「君には子供はいるかい?」。
NOと答える記者に対し「僕には二人子供がいる。
そして実はもう一人いるんだ。
それが‘PRIDE’だ。」と言ってマイクを置くと記者団から万雷の拍手。

会見後、その記者は榊原代表に歩みより「決してあなたの気持ちを害するつもり
はなかった」と謝罪、榊原代表も「問題ないよ」と握手を交わしたそうです。

今のPRIDEがあるのは、やはり榊原さんの力が大きいと思う。なので辞めたりしないで欲しい。

お金で友情を買ってた大学生に対して
歩美「そんなの友達じゃないよ!!そんなの最初から友達なんかじゃない」
灰原 哀「ええ、そうね。缶ジュースの自動販売機と一緒だわ。
      お金を入れれば喉を潤してくれるけど
      入れなければ何も出してくれないもの
      お金なんかじゃ人の心は買えやしないわよ。」


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋山対桜庭 ノーコンテスト! [格闘技]

大晦日のダイナマイトでぬるぬる秋山の疑惑の勝利に対して桜庭から抗議があった件に関して主催者側から以下の発表がありました。

1.グローブにロゴが入ってなかったことに関しては、練習中にはがれてしまってそのまま試合に使ってしまった。

2.体には、スキンクリームを塗っていた。

よって、秋山×桜庭戦は無効試合(ノーコンテスト)
秋山の失格でファイトマネー没収。

審判団もチェックを怠ったなどの理由により各々処分。

スキンクリームを塗ったのは、乾燥肌だからですって(笑)あほや・・・。
試合直前に何故、塗らなきゃいけなかったんでしょうね(笑)誰でもどうなるか分かるのに・・・。
スキンクリームが純粋に市販されてるものかどうかも怪しいですなあ。

桜庭は会見に現れなかったが次のコメントをよせた。
裁定に関しては「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」、秋山に対しては「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」

秋山もういいわ・・・呆れた。消えろ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。