So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ZARDの坂井泉水さん死去 [ニュース]

ZARDのヴォーカル坂井泉水さんが転落死されました。
_| ̄|●iiiiiillllllliiiiiii

今日は、たまたまザ・ワイドを見る時間があったので見ていたら松岡大臣の自殺の話題が流れてて死人に口なしか、へ~とか思いつつPCで仕事をしていたら
「さて、次のニュースですがZARDのヴォーカリスト坂井泉水さんが亡くなられました・・・」と聞こえる・・・・・はあ????(゜Д゜;)
聞き間違い?な、何が?どういうこと?とパニック
どうやら事実のようだがにわかには信じがたく、呆然。
今日は、誰と何を話したか覚えてないぐらいショックで・・・
まだ信じきれてないが、藤子先生が亡くなられた時より何だかショックが大きくて・・若いという事もあるし突然すぎるということもあるし・・ガンだったなんて初めて知ったし・・。

心よりご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:芸能

また最近の色々なこと [ニュース]

すっかりゲームの「ドラゴンボールスパーキングNEO」にハマってしまい(--;)
夜から遊び始めて気がついたら朝の10時みたいな_| ̄|○デイトレ忘れてたみたいな・・・。
三国無双シリーズ以来の悪魔のゲームです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

デスノートの漫画家 逮捕 [ニュース]

漫画デスノート」や「ヒカルの碁」で知られる漫画家 小畑健が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されました・・・・・。
何してんだ(--;)
困るなあ・・・ゲームの「デスノート」が発売されなくなるのでは・・・。
漫画や映画アニメはどうなろうといいけど、ゲームは楽しみにしてるのに(ノ_-;)ハア…


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ホリエモン逮捕 [ニュース]

早っヽ(゚□゚;)ノ
あまりのスピード逮捕に自供したのかと思いましたよ。
ホリエモンから堀江貴文容疑者へ・・・。マスコミも自民党も冷たいなあ。
これでまたつまらない世の中になるなあ・・・ホリエモンの行動は面白くて良かったのに。

さて、逮捕を受けてライブドアとライブドアマーケティングの両銘柄が東証の管理ポストにようやく入りました。
これで上場廃止が見えてきました。
株価1円になれば10億円程度で買収できるわけですよ。株券発行しすぎ(゜Д゜;)
海外の投資ファンドが動きそうですが・・・。ライブドア自体は何とか残りそうですね。名前もあえて変えないでしょう。
フジテレビがライブドア株を相当数持たされてますが、契約でまだ売れないんですよね。上場廃止になったら紙くず・・・。そりゃあ怒るか(笑)
訴訟がたくさん起こりそうですね。全部払えるほど資産があるかな・・・。
小学生で勉強のためにライブドアの株を買ってる人がいましたが、いい勉強になりましたね・・。

M&Aで成長してきたライブドアが最後は買収の標的になりそうです。
ホリエモンの2006年は想定外でしたね。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

本田美奈子さん 死去 [ニュース]

歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去しました。
享年38歳。

_| ̄|○
春頃ですかね、カンニングの中島さんに続いて本田美奈子さんも急性白血病にかかって入院したと聞いたのは。
正直、治ると思ってました。

病気は怖いの一言に尽きます。
ある程度年を取ったら仕方ないと思えるのかもしれませんが、あまりに若すぎるし急すぎる・・。
プロレスラーの橋本さんも本田美奈子さんも短くも太い人生だったとは思いますが・・。
悲しいことです・・。

人生は人それぞれだが、子供の頃からやりたいことも我慢して勉強に励み、いい大学に入っていい会社に入ってこれからという時に病気にかかる人もいるでしょう。そういう時に後悔をすることもあるかもしれません。
”今を生きる”ということが改めて大切だなと思いました。

本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈りします。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

最近気になったニュース④ [ニュース]

楽天 野村監督正式決定
 3年契約。
 なんだか、あまり期待できない気分です・・・。

●山口もえ IT会社社長結婚セレブ
 _| ̄|○

●清原 自身をヤクルトへ売り込み
 _| ̄|○何してるんだか・・・。
 自分と同じく巨人への恨みが相当あるみたいですね(^^;)
 やっぱ、気が強いですな。

●東証のシステムが一時ダウン
 11月1日の前場で東証のシステムがダウンして
 取引全面停止になりました。
 その日は、東証での取引はしなかったので自分には
 影響がありませんでした。
 後場から再開して翌日も通常通り取引再開してるので
 大丈夫でしょう。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近気になったニュース③ [ニュース]

●中田英 ボルトン移籍後初ゴール
 中田英が、プレミアのボルトンに移籍後初のゴールを決めました\(^0^)/
 自身がもらったファウルでFKを直接ゴールに叩き込みました。
 監督いわく「永久契約したい」そうです^^

●日本シリーズ ロッテが2連勝スタート
 ロッテ凄い(゚ロ゚;) 今江8打席連続安打(゚ロ゚;) 日替わりスタメン(゚ロ゚;)

●ディープインパクト 無敗で3冠
 競馬はよく分かりませんが、職場の人いわく凄いことらしい。
 PRIDEで例えたらデビューから無敗でベルトを巻くみたいな感じか・・・
 そりゃ凄い(゚ロ゚;)

●レイザーラモンHG&和泉元哉 プロレスデビューへ
 2人ともハッスルリングに立つみたいです(笑)

●ドラ、PRIDE30の結果を地上波放送前に知ってしまう・・・
 やってしまいました_| ̄|○iiillliii
 中田英のニュースをネットで見ていたら
 その下に”桜庭”・”ミルコ”復帰戦を飾る。の文字が_| ̄|○
 試合を見る前に結果を知ってしまったー!!
 そうかあ・・ジョシュ負けたかあ・・まあ予想通りだけど。
 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

村上ファンド&楽天 [ニュース]

株をかじってる者としてこの話題にちょこっと触れます(^^ヾ
村上ファンドは、阪神電鉄の筆頭株主。
楽天は、TBSの筆頭株主。

阪神電鉄の株価は、村上ファンドが買いあさり始めてから倍以上になってます。
TBSの株価も楽天が大量保有判明で買いが入りストップ高。

楽天も株価が急騰した日がありますが、おそらくNTT関連のニュースが出た日ですかね。

で、村上ファンドは阪神タイガースを上場したいみたいですが、阪神ファンに猛反発を受けてます。
上場自体は悪くないが、村上の思い通りにされたくないという気持ちが強いみたいですね。

このニュースで思い出されるのが、ライブドア対フジテレビ。
楽天はそれに近いですが、村上ファンドの場合はちょっと違いますね。
ファンドはお客さん(投資家)の資金で限られた期間で利益を上げなきゃいけませんからねえ。
いつか、阪神電鉄株は売り抜けるでしょうね・・。
村上ファンドが買う株は上がるというのが投資家の間でも広まってます。TBS株も村上ファンドは保有してますね。
所詮、ビジネスですからね、きれい事を並べても最終的には自分の利益にすることが目的。

楽天とTBSの統合は、楽天有利な内容です、当たり前ですが。
ただ・・楽天がTBSの筆頭株主になったということは、TBSが所有する横浜ベイスターズに影響力が生まれるわけで、三木谷オーナーが2球団に影響力を持つことになり野球協約に違反しそうです。
三木谷の場合、ホリエモンと違って小賢しいですからねえ、TBSがどう対処していくか見物です。
三木谷の目は笑ってない・・・。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

最近 気になったニュース② [ニュース]


●キング・カズこと三浦和良 シドニーレンタル移籍決定!
  38歳、清原と同い年。まだまだこれから暴れますよ(^0^)/

イチロー メジャー史上初の新人から5年連続200本安打
  「1-3。フォアボールでいいかって思う選手、結構いるんだけど、普通に打つ気もなく見逃してフォアボールを選ぶことと、打つ気で行って、それがボールになって結局フォアボールになるのとでは、僕にとって、全く意味が違うんですよね。積極的か消極的か。同じフォアボールという結果でも、そこは僕にとって、全く違う」by イチロー
 フォアボール一つとってもコメントがまた凄い・・・・・。

●曙対佐々木健介 健介が220キロの曙をバックドロップで投げ飛ばした
  曙は、今、全日本プロレスで幸せに戦っています(笑)
  さすが、健介!凄いパワー^^

●元木大介 引退・・・
  なんとなくそんな予感もありました・・。浪人してまで入った球団ですからね・・・。
  まだ若いし続けると思ったのですが、これは仕方ないですね。
  こういう散り際も悪くないですね^^

●全米で大ブレーク中のPUFFYのアニメ番組「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」逆上陸
  ふふふ・・密かにPUFFYのブログリンクがサイドにあったりします^^


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。