So-net無料ブログ作成

2007年購入のゲームまとめ [ゲーム]

2007年ももうすぐ終わり、今年購入したゲームソフトをまとめて紹介。


続きを読む


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイステーション3 購入 [ゲーム]

7月26日発売の「プレイステーション3 ビギナーズパック20G」を買いました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次世代ゲーム機購入正解発表 [ゲーム]

たくさんのクイズへのご参加ありがとうございます^^
面白いもので投票結果を見ると国内で売れているハードの順に票が多くなってます。
では、正解発表です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

問題です [ゲーム]

突然ですが問題です。
この度ドラは、次世代ゲーム機を購入しました。
さて、それは次のうちどれでしょう?

ドラが購入した次世代ゲーム機は何でしょう?
もちろん時代の流れに乗っかって 任天堂Wii
やはり正統派、下位互換も強み SONYプレイステーション3
洋ゲー進出か!?新天地を求めて マイクロソフトXBOX360



結果 -ブログでアンケート-
正解された方には、1000ドラゼニー差し上げます。 それにしても・・・ダイナマイトはつまらん!桜庭対ホイス戦やる必要があったの?今さら・・・。 どうしてもPRIDEが頭をよぎるので全く楽しめない。何かイライラしてくる!
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アドベンチャー月間 [ゲーム]

どうやら前回の記事が500個目だったようです。

今月は、何故かアドベンチャーを遊びたいテンションなので色々と買ったはいいが買ったことに満足して封も開けずその内やるさと思いながら何年も経っているソフトをやりました~。

○「BLOOD ザ・ラスト・ヴァンパイア」の上巻 bySCE
○「THE FEAR」 byエニックス(当時)
○「白中探検部」 byタイトー
○「かまいたちの夜2」 byチュンソフト

「BLOOD」がアニメの人気があった理由が分かりました。
「かまいたちシリーズ」はボイスは無いけどやっぱ面白い!

銀魂12巻まで揃えました~。
「ホント子供がそのままジジイになったような親父でね
 いつも何だか楽しそうで、まァ思春期には時々イラッとしましたが
 半面うらやましくもあってね
 人間、大人になるのは意外と簡単ですがね
 ガキみてーな何でも楽しむ心を持ち続けるのはなかなかできねーもんです」
by 服部全蔵 父親の葬儀での弔辞


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1000本クリアに27年 [ゲーム]

そういえば、ドラはゲームソフトを約1000本持っている。
そこら辺のBook offより断然多い。
ハードは、SFC、ゲームボーイ、アドバンス、ワンダースワン、PS、PS2、DSなど様々。
しかも3分の1は、新品未開封である。封を開けて遊ぶ頃にはそのソフトが980円で売られているなんてことはザラだ。
最近、全部クリアすることは可能なんだろうか?と不安になり計算してみた。
1本クリアするのにやり込まなければ、平均20時間として1日2時間ずつ進めたとする。
計算が間違っていなければ、1000本をクリアするのに約27年かかる気がする・・・。
_| ̄|○
しかもこれからもソフトは、増え続けるのである。
長生きしなければ・・・・・。

Wiiを名探偵コナンのソフトと同時に購入しようと思っていたら今週号のファミ通に信じられないレビューが載っていた。
ファミ通レビューWii用ソフト「名探偵コナン」4点、4点、5点、3点_| ̄|○
Wii購入見送り(怒)
次世代機のソフトのレビューとは、思えない低点数。
マーベラスが制作したらしいが、原作ファンをバカにしてるのだろうか。
DSでビックリマンのソフトが出る。予約特典は限定シール。買うしかないな・・・・・。
やはりDSソフトの購入率が高くなってきた。Gジェネの発売日も8月9日に決定したし。
「株トレーダー瞬」というソフトも出るし(笑)
PS2用ソフトの「銀魂」の発売も楽しみだ。

とにかく長生きしよう・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ベースボールヒーローズ2 Part3~向かうべき場所~ [ゲーム]

相変わらずベースボールヒーローズの話題です。文末にアンケートがあるので野球好きの方、協力してください^^
カードはこんなことになりました(^^;)

現在のオーダー
チーム オリックス
1番ショート 藤本
2番セカンド 内川
3番サード 石井義人
4番DH 清原
5番ライト ガルシア
6番ファースト A・カブレラ
7番レフト ラミレス
8番センター アレックス
9番キャッチャー 古田
先発陣 川越・一場
リリーフ 荻原・小笠原・佐々岡
代打陣 土橋・中村剛・鈴木尚

藤本の打率は.500越え。本当は、藤本をセカンドにしてショートを獲得したいのだが・・・。
そこで、あなたのおすすめのショートを守れる選手を教えてください。

おすすめのショート
井端
二岡
鳥谷

宮本
石井
中島
川崎
金子
西岡
大引
その他



結果 -ブログでアンケート-

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WCCF カード破産への道 [ゲーム]

相変わらず、ベースボールヒーローズ2にハマってるドラですが、WCCFというトレカを使ったサッカーゲームにもハマってます(^^;)
現在の主力選手

バッジョ、インザーギ、ジョー・コール、アイマール、ガットゥーゾ、シャビ、モンテッラ、マルケス
まあまあ、選手は増えてきたけど勝てませんなあ(´□`|||)
練習してもっと連携がつながるようにしないと・・・。パスが通らない。
DF陣も弱いし良いキーパーが欲しいぞ!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベースボールヒーローズ2 [ゲーム]

えー・・ドラは今、ゲーセンのベースボールヒーローズ2というトレカを使った野球の監督ゲームにハマっております(^^;)
ICカードを使ってマイチームの戦績などを保存でき、ゲーム終了後にはトレカが1枚か2枚排出されるのでそのトレカを次回マイチームに登録して自分のオリジナルチームを作っていくわけです。
オンライン対戦で全国の知らない誰かと対戦するのがめっちゃ面白い。
今日は、オリックス対中日で0-0で迎えた9回裏2アウトバッター4番清原!
VSというコマンドを使って相手がどのコースに投げてくるか予想。清原がインコース膝元の速球に弱いというのは有名な話なので(--;)相手はそこに投げてくると予想・・・
ビンゴ!そして・・サヨナラホームラン(^0^)
嬉しすぎてゲーセンで冷静なドラが雄たけびをあげてしまいました_| ̄|○
さらに感極まって泣きそうになりました_| ̄|○
・・・・・このゲーム・・・面白い(^0^)
獲得したカード

_| ̄|○

他にもトレカを使ったゲームは、三国志、ガンダム、サッカーとあるわけでドラは全部、好きなわけで・・・まあ・・始めることになるでしょう(--;)
資金はもつのでしょうか・・・。これが本当のカード破産?


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カブトレ [ゲーム]

DS用ソフト「株式売買トレーナー カブトレ!」買いました。
まさかDSでこんなソフトが出る時代になるとは・・・。
これから株を始めてみようかなと考えてる人にはかなりおすすめです。
本を買って勉強するよりは、感覚としてかなり掴みやすいので覚えやすいかなと。
また、このソフトで遊んでみればドラの仕事がどんなものか分かるかもしれません。
過去5年分の東証1部と東証マザーズの四季報データが収録されております。
正直、ドラにとっては今更・・・的な内容ですがマイナスにはならないです。丁寧に作られてますねえ。ただ、ゲームとしてはまったく面白くありません(爆)ストーリーモードもあってないようなものです(汗)本当にトレーニングソフトというかシミュレーターですね。

ちなみに特典付きを買って付属の口座開設申込書で開設すると4179円(ソフト代)がキャッシュバックされます。口座開設及び維持費は無料なのでソフトをただで手に入れる形に・・・。
しかも割引されてるのを買えば・・・。

株は一攫千金的なイメージが強いですが、実際は地味で大変な仕事なんですよ(^^;)
一攫千金を求めて始める人は大方、失敗します。あくまでもコツコツと地道な努力が大切です。

株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き

株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。