So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

中田英寿 現役引退 [サッカー]

う~む・・・。
まあ、噂があったからあまり驚かなかったけど・・寂しいことだ。
スポーツ選手の引退時期は、自分で決めるものなのでこれは納得。
ヒデなら第2の人生、何をやっても成功する気がする。

これから代表に選ばれる選手は、ヒデの気持ちを少しでいいから汲んでプレーしていってほしい。
そしてヒデには、いつか日本代表の監督として戻ってきて欲しい。
ヒデが、監督になるころには自分もいい年だな(笑)その時にも今の自分と変わらない自分でありたいものだ。

中田英寿殿 お疲れ様でしたm(__)m


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 日本対ブラジル [サッカー]

日本1-4ブラジル
完敗(><)
やっぱつえ~~・・・
ってか日本は改めて弱いということが分かってしまった・・。完全に後半はなめられてたなあ。
まあ、相手に得点を奪われて気持ちが落ちるのは分かるけど。

玉田のゴールで先制した時にはこれなら勝てるぜ!と思ったけど甘くないね~。
ブラジルは、日本戦が一番、調子が良かったんじゃないの(--;)
まあ、俊輔のゴールだけでこの大会を終わらなくて良かった。

イングランドも1位通過はしたけど、またスウェーデンには勝てずドロー・・。
しかもオーウェンが負傷_| ̄|○帰国します_| ̄|○
暗雲立ち込めてきた・・。

さてさて、ジーコお疲れ~。
ヒデも代表引退するらしいし・・。
ジャケ監督になったら、松井や平山などの若い選手が選ばれるんでしょうね。
もう一回トルシエじゃダメですかね~・・。
組織的に監督にこうしろと言われたことをやるのが、日本には合ってますね。
1-0で勝つ試合でも良いじゃん。
※追記 オシム?デシャン?オシム監督良いかも!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 日本対クロアチア [サッカー]

日本0-0クロアチア
悔しいドロー(><)
得点こそ違うもののゲームシミュレーションが現実になってしまった(--;)

勝ち点1か・・・。
クロアチアも勝ち点1。
オーストラリアブラジルに負けて勝ち点3、ブラジルが勝って勝ち点6。
となったならば・・・
日本がブラジルに勝って勝ち点4。
オーストラリアがクロアチアに勝ったら勝ち点6で抜ける。
オーストラリアとクロアチアがドローでもオーストラリアの勝ち点は4ながら得失点差で抜ける。
クロアチアがオーストラリアに勝ったとしてもクロアチアが勝ち点4になり得失点差的にクロアチアが2位通過・・・。
これは・・・日本はブラジルに3点差以上で勝たないとダメなんじゃない?

仮にオーストラリアがブラジルに勝てば良いわけか・・・。尚且つクロアチアがオーストラリアと引き分け。
オーストラリアとブラジルが引き分けても・・・。

要は日本はブラジル戦に大量点を取って勝たないといけないわけだ。
可能性は低いが「あきらめたらそこで試合終了だよ。」by安西先生


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 日本対オーストラリア [サッカー]

日本1-3オーストラリア
日本の惨敗。

観てる方もそうだったけど、1-0で勝ってて安心したな・・・。
同点にされて_| ̄|○の時に逆転・・呆然としてる時に追加点・・。
選手も同じ感じだったと思う。
ていうか・・恥ずかしいね、こんな試合をされると。
日本の1点もぶっちゃけファウルだしね。思い切りキーパーチャージだし。

ヒディンクの選手交代はズバリ的中!
トルシエの時は楽しかったなあ・・・。

川口は凄かった!!彼がGKじゃなかったら6-1で負けてただろう・・。

フォローするならオーストラリアが予想以上に強かった。
まあ、日本はこれから頑張ってクロアチアとブラジルに勝ってくれ~。思い切ってスタメン変えろ~。
チーム内でギクシャクしてては、やっぱ勝てないよ・・・。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 イングランド対パラグアイ [サッカー]

イングランド1-0パラグアイ
イングランド 勝ち点3ゲット\(^0^)/
ベッカムの鋭いフリーキックに相手DFがさわりオウンゴール。

ただ・・ミスが多かった(^^;)
パラグアイの守備も堅く自然とペナルティーエリア外からのシュートが多くなってしまった。
でもほとんど枠に飛んでいるので良い感じ^^

オーウェンは、コンディションと次戦のことを考えて早めに交代。

さあ・・トリニダード・トバゴ対スゥエーデンを見なければ!引き分けてくれないかな。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 ドイツ対コスタリカ [サッカー]

ドイツ4-2コスタリカ
開幕戦からゴールラッシュで面白かった^^

クローゼとワンチョペも凄かったけどフリンクスのミドルシュートは圧巻(゜Д゜;)
日本もああいうミドルをバンバン決めていってほしいものだ・・・。

いつも思うのは、強烈なミドルを決めるチームがやっぱ強いんだよなあと。

ていうか、今日は疲れた_| ̄|○眠い・・・。

明日はイングランド戦、楽しみだ^^ 万が一のことがあったらへこむぞ!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

国際親善試合 日本対マルタ [サッカー]

日本1-0マルタ
日本辛勝。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

期間限定でスキンを変えました [サッカー]

ドイツW杯に向けて期間限定でブログのスキンを変えました^^
青じゃないから落ち着かない(^^;)
ブル魔ですから(^^ヾ

ついでに日本の勝敗希望と予想。
希望 3戦全勝
予想 オーストラリア戦・・1点差で勝利
    クロアチア戦・・1点差で敗戦
    ブラジル戦・・1-1でドロー
予想はebetしま~す。

希望と予想は違うものですなあ・・・。
予想はシビアにと思いつつも甘くなったな・・。
7月1日のPRIDEのことで頭が一杯なのでそろそろ切り替えないとね^^


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

W杯日本代表23名決定 [サッカー]

ドイツW杯日本代表決定しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

KING KAZU [サッカー]

トヨタカップのフィールドに初めて日本人が立った。
KING KAZUこと三浦和良 38歳(シドニーFC)

シドニーFCは、残念ながら敗戦。
しかし久し振りに力の入る良い試合を見せてもらった。
カズは90分間フル出場で最後まで精力的に動いていた。

試合後に目に涙を溜めたカズ。
試合に負けて悔しいというのもあるだろうが、チームを勝たせることができなかった、チームメートと共に準決勝へ進むことができなかったという悔しさの方が大きかったのだろう。
次の5位決定戦では勝って最高のチームメートと喜びを分かち合ってほしい。

その昔、W杯など夢だと思っていた時代に最も頼りにしていたストライカー・カズ。
辛酸を舐めてきたカズの魅せるプレーだからこそ重みがある。
愚痴らない、弱音を吐かない、あきらめない。
カズは今でもドイツのピッチに立つことをあきらめていない。
もう一度、日本代表でKINGを見てみたいと思った。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。