So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラえもん ブログトップ
前の10件 | -

小学1年生を付録に釣られて買いました [ドラえもん]

「小学1年生」を付録に釣られて買いました(^^ヾ
BE-HAPPYさんに触発されました(笑)

約束どおり「スタンド・バイ・ミー」を歌いましたよ^^
ボイスチェンジゃーなのでなんだか面白い(^0^)
歌ってたらカラオケに行きたくなった!
久し振りだなあ♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラえもん のび太の恐竜2006公式ファンブック [ドラえもん]


本屋さんに一冊しか入荷してなく取り置きしていただいてたので購入^^
特別付録でピンバッジが付いていました♪
ストーリーダイジェストや場面写真など盛りだくさん(^0^)

できることならば、今までの作品全部をこういった形で出して欲しいです。
何個かは出てますが。

ていうか、ドラDSの応募を忘れてターーーーガ━━(゚Д゚;)━━ン!
間に合うだろうか・・・。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

ドラえもんDSポーチ&ドラえもんDSカードケース [ドラえもん]

ようやく買えました~^^
予約してた店の入荷が無くて困っていたら他の店に置いてありました♪


ドラえもんDSポーチの方は
ドラえもんクリーナー付きでポーチには反射材を使用。
夜道でも安心です(笑)
そして低反発ウレタンで本体をカバーとなんだか凄いようです^^
DSカードケースは青・黄・赤
ドラえもん・ドラミ・ミニドラの色ということですね。
まあ持ち運ぶことはありませんが(爆)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

クイックジャパン ドラえもん特集 [ドラえもん]

今まで目にとめてなかった雑誌ですがドラえもん特集をしていたので買いました^^

全61ページにわたりドラえもんのことだらけです。
この雑誌は、元々は音楽関係の雑誌っぽいですが・・・気にしない(^0^)
藤子先生の娘さんの話や新声優の話が載ってます。映画監督さんも。
今までの映画のあらすじなども書いてあります^^


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

ドラえもんキーチェーン [ドラえもん]

「あつめていっぱい ドラえもんキーチェーン」
コンビニに置いてあったので迷わず1箱大人買いしました(^^ヾ

馴染みのコンビニなのに「ドラさんってドラえもんフリークなんですか?」と当たり前のことを言われました。


ドラえもん プラス4巻 [ドラえもん]

もちろん、初回限定版と通常版の2種類 購入\(^0^)/
限定版のオマケは、またフォトフレーム(^^;;)

あと、本屋さんの入荷が少なかったような気が・・・。
気のせいか。
内容は、やっぱり面白いです^^
ドラえもんののび太に対する失言も多いですね(^^:)
ある道具(100万ボルトひとみ)をのび太に渡したドラえもんが「ま、それがありゃどんなダメ男でもモテる。たとえきみでも」

そして、ドラえもんメモリーカードに続き
ニンテンドーDS用 ドラえもんポーチ
「ニンテンドーDS用 ドラえもんソフトケース」
が発売されるそうなので、前回の反省を活かし早めに予約!


もっと!ドラえもん 第4号 [ドラえもん]

いよいよ、映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」の情報も出てきました。
そっか・・・新声優での初の映画か。まだ慣れないなあ(´□`|||)

今回の特集は、しずかちゃん。
特集が、こ、細かい(゜Д゜;)
気になったのは、しずかちゃんの、のび太と出木杉に対する愛情の違い。
出木杉とは、友達以上恋人未満。
のび太とは、友達以上の感情が見え隠れ。
何故、しずかちゃんはのび太を選んだのか?
のび太は欠点だらけで出木杉は完璧のように見える。
・・・けど、出木杉は理論家。
      のび太は夢想家。
出木杉はシビア。のび太はロマンチスト。
うーん、愛は理屈ではないということか。

藤子先生曰くしずかちゃんは理想の女性、大和撫子。
優しさとは人に対する思いやり。美しさとは内面からにじみ出るもの。
毎号、色々と学ばせてもらってます^^ありがとうドラえもん^^


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラえもん 卓上カレンダー [ドラえもん]

ドラえもん 卓上カレンダー2006


これイイねえ(^0^)♪
絵がとても優しい感じです。

うっちーさんの紹介通り、写真立てにもなります^^


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもん2006カレンダー  [ドラえもん]

ドラえもん2006カレンダー!!

さあ、今年もあとわずか。
主な行事は、「東京国際女子マラソン」と「大晦日の格闘技」しかありません。

こうやって着実に1年1年過ぎていくのですなあ・・・。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラダマ マスコット [ドラえもん]

「ドラダマ マスコット」 全4種類

ドンキホーテで買いました(笑)
ダウンタウンの松っちゃんは、見つからず(笑)


前の10件 | - ドラえもん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。