So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し備忘録 [日記]

○各社見積もりの際に気をつけること
 各社とのやり取りをノートにメモする。
 くれぐれも丁寧にと注文を付けて反応をうかがう(無理ですとはどこも言わないだろうけど・・・)
 丁寧にと注文を付けたのに雑な印象を受けたらその場で責任者と会社にクレームをつける旨伝える(これで嫌な顔をされるならこちらから願い下げ)
 エアコンの取り外しと取り付けを頼む。
 できればテレビ等のセッティングも面倒くさいのでしてほしい(別料金取るなら断る)
 値段ばかり気にして誠意が感じられない会社には気をつける。
 お金を払って契約を結ぶのはこっちなので妥協しない(変な妥協案には乗らない)
 持って行く物をしっかり把握させる(積み忘れなどあってはならない)

引越しあれこれ
 NTTには早めに連絡、工事依頼。また喧嘩になるかもしれないがインターネット接続を責任もってやらせる(思い立つなあ・・・)
 プロバイダどうしよう・・・。時間がかかるようならこの際変更。今使ってる会社は対応最悪なので(●ナソニック)できれば変えたい。
 スカパーのアンテナの取り外しと取り付けはスカパーに頼むと視聴料で相殺して実質0にしてくれるので頼む。
 カーペットカーテンを前日までに用意する。
 照明器具も忘れず持って行く(かなり忘れそう)
 現在の本棚等廃棄、前日までに新規購入。

今のところはこんな感じか・・・。胃が痛い_| ̄|○


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

はまちゃん

なるほどなるほど、参考になりました。( ..)φメモメモ
自分も近い将来に引越しするかもしれないので・・
しかし、やること多くていろいろな神経使いますね・・
NTTの回線やらADSLのモデムやら、早いうちに手配しないと
ネットが1ヶ月くらいできなかったりしますからね・・

エアコンなんかもいい加減なとこだと、クーラーガス抜けちゃって
使えなくなったりするので、ちゃんとした取り付けしないと
心配ってのはありますよね。
by はまちゃん (2007-11-13 00:18) 

ドラ

>はまちゃんさん
あまりにやることが多すぎて備忘録を書いてみました^^
はまちゃんさんも引越しされるかもしれないのですね、少しでもお役に立てれば幸いです^^
精神的に疲れてきますよね(^^;
ネット回線1ヶ月も使えなかったら僕は終了です(゜Д゜;)3日でも使えないと困ります・・・。回線が一番のネックなんですよね(--;)

エアコンも心配ですね(・・;)値段によっては電気屋さんに頼んでもいいかなあと考えたりしてます・・。
いよいよ明後日は見積もりです(><)
by ドラ (2007-11-13 00:46) 

show5

ドラさんに影響されたわけではないけど・・・。
自分も転職に伴って春には引っ越す事になりました。 (^^;ヾ

ドラさんの記事を参考にします。
by show5 (2007-11-13 23:36) 

ドラ

>show5さん
そうなんですかヽ(゚□゚;)ノ転職ですか、心機一転で大変かもしれませんが頑張ってください(^0^)o

記事がお役に立てれば光栄です^^
見積もりもなんとか終わりました(^^;)
by ドラ (2007-11-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。