So-net無料ブログ作成
検索選択

バンピートロット [ゲーム]

久し振りの更新になりました・・・。
ここ最近、モニターが壊れてPC自体を立ち上げてないというのもあるのですが・・・
実は、一日の内の6~13時間ぐらい違う世界に住んでいるので・・・。
もちろんゲームの世界という話ですが(^^;)

「バンピートロット」というPS2ドラ史上最高のゲームに出会ってしまい、そのことで頭が一杯です。
自由度の高いRPG?アドベンチャーシミュレーション
産業革命の時代に人々が未来に希望を持ってた頃のお話。
家を借りたり仕事をしたり人助けをしたり株を買ったり化石の発掘をしたり会社を興したりと・・・
とにかく何をして暮らしてもいいという珍しいゲーム。
盗賊団とか敵もいるのですが、この時代文明化が進み盗賊にもそうせざるを得ない理由があるなどとても深いストーリー
選択肢の選び方によっては、盗賊団側になることも可能みたいなとにかく自由。
あと、重要なのが音楽を弾かなきゃいけない。楽団に所属することになりステージで演奏したりストリートライブをおこなっておひねりをもらったり。楽器もピアノ・ギター・バイオリン・ハーモニカ・ドラム・ウッドベースなどなど。
ようやくぼろアパートに住んで生活にも慣れてきた頃です。家賃もちゃんと払わないといけないのでストリートライブで稼いだり交易をして稼いだり・・・。

では、再びトロットの世界に戻りたいと思います・・・。

アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム


ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

変人改め「負け犬」

我輩もこのゲームやりたいです
by 変人改め「負け犬」 (2006-11-23 18:10) 

koza

これ、やりたい!
こういう異世界住人ものって
オンラインばっかりで…(オンラインやりたいんだよな〜)。
昔、ワールドネバーランドはすごくやりこんだんですが
自由度の高いものっていいですよね!

PS2が帰ってきたら買います。
あと、戦国も。あ、龍も(^_^;)
by koza (2006-11-23 21:00) 

はまちゃん

なんかリアルな人生体験できそうなゲームですね。
このゲーム、知らなかったです。興味持ちました。

僕のブログでレスが明日になりそうなので、こちらでドラさんの質問
即レスで答えますね。

地デジ内蔵のDVDレコーダー買えば、もちろんアンテナ建てないとダメ
ですが、観れますよ。
ハイビジョンの高解像度では当然無理ですが・・ 
クリアな放送はみられます。

DVDに地デジアンテナを繋いで、DVDの電源を入れてないとダメですが
テレビの方はビデオ入力の位置で・・
そうすれば、BSデジタルや地デジ放送がみられます。
あと5年弱で難しい時期ですよね。地デジ搭載機の方がいいと思いますが
録画を毎日酷使するなら、HDDの寿命も短命でありますし、微妙なとこ
ですね。でも思い切って地デジ機お勧めします。
by はまちゃん (2006-11-24 01:14) 

ドラ

>負け犬さん
名前が悪口みたいで申し訳ない(^^;)
お勧めだよ~のんびりとできるゲームだし^^
by ドラ (2006-11-24 02:04) 

ドラ

>こざきさん
めっちゃ面白いですよ(^0^)
オフラインでここまで自由度が高く生活にどっぷりとはまれて驚きです!
オンラインも確かにやりたいですね~なかなか準備とかが大変ですよね(^^;)
ワールドネバーランド!懐かしいですね!あれをやりこんだのならこれもかなり楽しめると思います。
実生活とゲームと充実していきますね^^
龍をパクッたんじゃないかという様な「新宿の狼」というゲームも出ますよ~。
by ドラ (2006-11-24 02:12) 

ドラ

>はまちゃんさん
株まであるのは驚きでした(^^;)かなりリアルです!
僕もDVDのゲーム紹介でこのソフトの2の映像が流れて1をやらねば!と最近知りました。

ご回答ありがとうございます^^
おお~!やはり観れるのですか!さすがにハイビジョンとかまではテレビを換えないと無理なわけですね・・。
スカパーをDVD経由で繋いでるのでその要領ですね^^面倒ですけどね(^^;)
そうなんですよねえ、時期が微妙なんですよね・・・。HDDの寿命も怖いですねえ(><)
やはり地デジ搭載の方がお得感は高いですよね^^
by ドラ (2006-11-24 02:22) 

昇太

今度このゲームの2が出るんじゃなかったかな?
どこかで見た覚えが・・・
by 昇太 (2006-11-24 02:24) 

ドラ

>昇太さん
そうそう!ファミ通のDVD観てたら2の映像が流れて1を買わねば!ということではまりましたわ_| ̄|○
もし、そのDVDのプロモーション映像を観なかったら一生出会うことのなかったゲームなんだよなあ・・とか考えたら不思議な感じがした^^
名作に出会えて良かった♪
by ドラ (2006-11-24 02:51) 

nyan

わ、すっごいオモシロそう。
なんか私、やったらはまりそう。。
by nyan (2006-11-24 18:59) 

be-happyyy

初耳です。 今、無性にスーパーマリオがやりたいですw
by be-happyyy (2006-11-25 09:54) 

ドラ

>nyanさん
nyanさんハマると思う(笑)
ゲームの雰囲気が優しく懐かしい感じでnyanさんのインテリアチックだし^^
by ドラ (2006-11-27 00:57) 

ドラ

>BE-HAPPYさん
僕も今ならスーパーマリオ、クリアできるかも!と思ってます(笑)いつかリベンジしなければ・・・1-2を(--;)
by ドラ (2006-11-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。