So-net無料ブログ作成

7・1 PRIDE無差別級GP2nd [格闘技]

7・1 PRIDE無差別級GP2ndラウンド
試合結果&感想
※注 まだ結果を知りたくない方、ネット配信を楽しみにしてる方は読まないで下さい。

フジテレビの撤退により番組制作はどうなるのかな?と思っていたら特に何の遜色もない出来だったと思います。
実況はもちろん三宅さんではなく矢野さん。
ゲストも小池栄子ではなく吉岡美穂!これはどうでもいいけどサプライズ。

先ずは、高田統括本部長のトークから始まる。はっきり言って感動した(T0T)
これによりかなりモチベーションが上がったし会場のボルテージも上がったように思う。

第一試合 エジソン・ドラゴvsパウエル・ナツラ 
 ナツラが序盤からグラウンドで上になりパウンドを何発も叩き込み最後は腕十字で見事な一本勝ち!
 ナツラ3戦目にして初勝利^^かなり嬉しい!!

第二試合 中尾“KISS”芳広vsイ・ウンス
 中尾のキスは見られず(笑)イ・ウンスの入場の際のkiss meには笑えた。
 変なキャラになりつつあった中尾だが、試合が始まると高速タックルから上になりパウンドの嵐。
 さらには膝も何発か叩き込む。何もできないままイ・ウンスがドクターストップに。
 中尾の完全勝利。中尾には、やはり藤田がかぶって見えた。もしかすると近い将来、PRIDEヘビー戦線に食い込んでくるかも。
 素晴らしいポテンシャルを秘めている。

第三試合 高橋 義生vsビクトー・ベウフォート
 う~ん残念!ビクトーのフックで高橋のKO負け。
 これでPRIDE3連敗。あきらめるな!

第四試合 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsアリスター・オーフレイム
 うわ~何でタオルを投げたんだー!
 第一ラウンドは、オーフレイムが打撃で圧倒。
 第2ラウンドは、オーフレイムにやや疲れが見えてホジェリオにパンチのラッシュを喰らいセコンドがタオル投入・・。
 うーん・・優勢だっただけに残念(><)

第五試合 中村 和裕vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ
 個人的には、この試合がベストバウト^^
 まあ、先ずはサイボーグの外見が怖すぎて焦った(--;)街で出会ったら間違いなく道を譲ります・・・。
 ところが、試合が始まるとカズの見事なテイクダウンからサイドへ移行し得意の左腕に乗りパンチのラッシュ。
 とどめは渾身のアームロック!完勝^^
 桜庭に代わるミドルのエースはカズで決まり!

第六試合 PRIDE無差別級グランプリ2回戦
 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsファブリシオ・ヴェウドゥム
寝技の攻防になるかと思いきや打撃戦の様相。
ノゲイラのボクシングテクニックが確実に向上。
終盤にヴェウドゥムが寝技に持ち込み肩固めなどを見せるが決まらず判定でノゲイラの勝ち。

第七試合 PRIDE無差別級グランプリ2回戦
 藤田 和之vsヴァンダレイ・シウバ
予想通り壮絶な殴り合い!
藤田がグラウンドに持って行き上になった場面もあったがブレイクでスタンドになってからは、とにかく殴り合い。
何発もシウバのいいパンチが決まり藤田がフラフラに・・・。
最後はセコンドがタオル投入。ダウンしなかった不屈の闘志はさすが!だが、シウバの打撃は恐ろしい・・。この男化け物か。
PRIDE愛のシウバの完勝。

第八試合 PRIDE無差別級グランプリ2回戦
 ジョシュ・バーネットvsマーク・ハント
ジョシュが試合開始早々テイクダウンを奪いアームロックで完勝!
ノーダメージ。この試合は、どちらも応援していたので複雑。

第九試合 PRIDE無差別級グランプリ2回戦
 吉田 秀彦vsミルコ・クロコップ
ミルコのローがじわじわと吉田の左足を蝕む。
吉田もとにかくグラウンドに持って行こうとしたが、ミルコ倒れず!
結局、ミルコのローで吉田の左足を破壊。タオル投入によりミルコの勝ち。

これで9月のファイナルに残った4人は、ノゲイラ、バーネット、シウバ。ミルコ。
組み合わせは難しいところだ。ノゲイラとシウバを戦わせたいがミルコとジョシュは去年も試合をしているし。
個人的には、ジョシュとシウバを応援しているのでこの2人が決勝で当たるといいな。
この間までの優勝予想は、ノゲイラか吉田だったが今日の試合を見てジョシュかシウバだと予想変更。
リザーバーには、中尾を入れるべきでしょう。良い試合をしたし恐らく藤田より強くなってるかもしれない・・。
カズでもOKだが・・・。中尾ならサプライズが起こせるかも。

やはり放送カットされないというのは良いですな^^
しかし・・正直、藤田と吉田が負けたのは残念。藤田の今後の動向に注目。
考えてみたら、吉田対ミルコ、藤田対シウバなんて試合が見れるなんてほんの数ヶ月前までは夢にも思わなかったもんなあ。見れただけで満足^^

あと!カズが勝った後、客席をカメラが写した時に友達らしき人が写ってたんですけど!!(笑)凄いカメラ目線だったし。
もう一回見直して確認します。
お疲れ様でした!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

シュガー

私はケーブルが無いので、試合を見ることが、もう出来ません。
その為、新聞記事を読んで結果を見るのですが、そんなことよりもファンがどう判断していたかが重要と思っています。
なかなか観戦記楽しませて頂きました。
藤田は絶対に勝つと思っていただけにショック!
by シュガー (2006-07-02 10:24) 

ドラ

>シュガーさん
ありがとうございます(^^ヾ
冷静に書いたのですが・・本心は、藤田と吉田が負けて大ショックです_| ̄|○
藤田のタフさなら勝てる!と思ったんですけどねえ・・実際タフでしたけど(^^;)相当パンチとキックを浴びていたので(汗)1発でも藤田のパンチがクリーンヒットしていたら結果は違ってたかもしれません。
悔しい(><)
PRIDEのイベントとしての質は変わってなかったのであとは、地上波で早く放送されるようになるといいですよね。
僕の予想では、大晦日の男祭り辺りで動きがあるのでは・・と思っています^^
by ドラ (2006-07-02 23:58) 

koza

今回の感じなら、
地上波いけるきがしますね!
吉岡美穂がいたのですか…(笑)
藤田はもっと実戦をつめてれば、勝てたかもしれないのに。
野生を解き放たねば、シウバには勝てない!
by koza (2006-07-03 11:11) 

ドラ

>こざきさん
ですよね^^この感じなら地上波もいけそうですよね。
はい、吉岡美穂でした(^^;)そのリアクションだとさては、苦手ですね(笑)
藤田は、1年に1試合とかでしたもんね(^^;)もっともっと試合をしてほしいですね!
このままで終わるな~藤田!!プロレスラーはやっぱり強いということを魅せて欲しいです^^
by ドラ (2006-07-04 00:25) 

akisan

僕も試合が見えない為、ショックを受けています。
試合が見えるようにならないかなぁ・・。
by akisan (2006-07-09 23:07) 

ドラ

>akisanさん
お久しぶりです^^
今回のフジテレビ問題はほんとに大変でしたよね(ノ_-;)ハア…
僕はスカパーに加入するはめになりました(苦笑)
絶対に日本テレビが動くと思うんですけどねえ・・とにかく地上波で放送して欲しいですよね!このままでは知名度が上がりません(ノ_-;)ハア…
by ドラ (2006-07-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。